妹からの応援メッセージ

妹からの応援メッセージ

私の妹がFBに自分の気持ちを書いてくれました。嬉しいです。

港区議会選挙真っ只中です!

姉「あべ ひろこ」も5期目への挑戦!まっしぐらです。

私はタイミングの悪いことに、本業で新規オープンや内装などが今週重なり、4年前と同じように手伝う事は難しい選挙となりました。(お姉さん、ごめんね?)

姉は16年前に、全く縁もゆかりもない、親戚もいるわけではない、港区麻布十番から区議会議員に立候補しました。

「一体何のために? だれのために?」と妹ながら思っていたのですが、皆さまのおかげで初出馬初当選させていただき、その後も区議会へと押し上げていただき、4期16年間「港区議会議員」の職を全うしてきました。

区議会議員という方達は、普段の生活に1番密着している立場の方です。保育園の事、工事の事、公園の事、これらは区議会議員の出番です。水道の品質の事、電気の事などは都議会、もっと大きな事は国会の出番です。
その「生活に1番近い」区議会議員であると言う事は、皆様の生活での「困った」をまるまる引き受ける形になります。

姉をこの16年間側で見ていて、いろんな方の「困った?」を全力でバサっバサっと解決していく姿を見て「姉ちゃん、すごいなぁ」と思います。

私個人の話になりますが、姉の前回の選挙の際に個人事業主で起業をし、開店休業の状態。お客さんも来なければ、電話もならない。

姉の選挙カーでうぐいす嬢をやっているときに初めて、お客様からご連絡をいただき初契約を取ったことを覚えています✨
あれから4年。

私は大きな宣伝はできませんでしたが、いろんなご縁があって、なんとかスタッフ50名の会社の株式会社+合同会社2社の代表を務めさせていただいております。
4年前にはいろんなことが想像できなかった自分になったな、と思います。

姉「あべひろこ」は5期目への挑戦!

前回の選挙後から、港区初のこども食堂を立ち上げ、毎週1回、100回以上続く活動となりました。
そういった場を提供したり、小学校に国際学級を作ったり(これは、姉の案です。廃校予定の小学校をどう使おうかと姉妹2人で相談をしていて、大使館も多いから国際学級を作ればいいのに!といったところから始まった案でした)その他たくさんのアイディアを実行してきました。

私も驚くほどのアイディアで満ち溢れ、そして、それを実行するだけの迫力とパワー??(私の中では、あの迫力に対抗できるのは土井たか子とサッチャー首相位かと)

歳を重ねるごとに、演説の話し方や間の取り方も上手になりました。私の中では、あれだけ話せる政治家は、国会の中でも少ないのではと思います。オバマか姉か、くらいのいい演説です。経験て本当に大事だなーと姉を見ていて思います。

だけど、どうして他人事に、ましてや利益を作るわけでもない方たちのためにこんなにがんばるのか。(私は基本は商売人なので?)

いろいろ、いろいろ理由を考えました。商売人の私には、理解できないことも正直あります。
そして行き着いた答えは、姉にとって港区民は「ファミリー」なのです。

ファミリーのために、ファミリーの生活の向上のために頑張るといった信念で動いています。
私も、私の会社を大きくしたい。絶対に負けないサービスを誇るこの会社とスタッフを大きくしたい。日本に広げたい。

それを広げることによって、どれだけ喜んでくれる方たちがいるのか。その信念だけで商売をしています。
そう思うと、姉は、姉の信じる信念のもとに突き進んでるのだな、と思うと理解ができます。そこに突き進んでいく勇気と活動を16年続けてきたこと、そして、

「もっと港区でやらなければならないことがある!!!!」と、選挙開始直前に骨折したために松葉杖をつきながら頑張る姉を、妹ながら讃えてあげたいなと思います。
選挙戦も後2日!頑張れ、姉ちゃん!

終わったら温泉に連れてってあげます。

妹子

#区議会選 #港区 #あべひろこ #骨折
#松葉杖 #頑張れ